今年のコロナウィルス問題で、各シリーズ戦が遅れたことで・・・

ヨーロッパでも上記の問題で、各カテゴリーの開幕が遅れたことでFIAは下記のポイントの 評価変更を行うようです。
FIAが今回発表したいくつかの決定のなかには、 F1ドライバーとしての資格を与えるためのスーパーライセンス
ポイント制度に関する変更も含まれていた。
 スーパーライセンス規則では、対象となる選手権と成績によって与えられる点数が定められており、
ドライバーは3年の間に40点を獲得することにより、スーパーライセンスを受給する資格を得ることができる。
しかしCovid-19パンデミックの影響を考慮し、FIAは対象期間を変更することを決めた。
 新規則では、「2020年を含む4年間のうち最も多くポイントを獲得した 3年分のポイント蓄積が考慮される」という。
また、自身が制御できない状況、不可抗力などによって40点を獲得できなかったドライバーについては、
FIAが検討し、チャンスを与える可能性がある。
しかしこの新レギュレーションが適用されるのは、30点以上を獲得し、 シングルシーターカーで一貫して卓越した運動能力を示してきたドライバーでなければならない。