FIA F2 岩佐歩夢がピレリタイヤ賞受賞・・・

FIA F2シリーズランキング5位と6位の選手がピレリタイヤ賞を受賞・・・

ピレリ ラバーをマスターすることは、すべてのフォーミュラ 2 ドライバーが履歴書に必要とする重要な品質であり、 今年、パックの中で最も輝いていたのは、Virtuosi Racing のジャック ドゥーハンと DAMS の岩佐歩夢の 2 人のルーキー スターでした。 国際的なフォーミュラ 1 および F2 ジャーナリストのパネルによって投票されたドゥーハンとイワサは、 タイヤを最大限に活用したピレリ トロフィーを共同で受賞し、仲間の候補者であるローガン サージェント、 エンツォ フィッティパルディ、フレデリック ベスティ、デニス ハウガーを破りました。 タイヤの管理と戦略は、今シーズンの両方のドライバーの成功に重要な役割を果たしました。 アルパインジュニアのドゥーハンは、利用可能なさまざまなコンパウンドに簡単に適応し、 キャンペーンを通じて3回のポールポジションを獲得し、ブルーウォールタイヤを管理して、 濡れて滑りやすいシルバーストーンスプリントレースで初勝利を収めました. ブダペスト スプリントのトップ ステップに戻ったオーストラリア人ドライバーは、温度低下を抑え、 ライトからフラッグへの支配的なパフォーマンスで勝利を収めました。 スパ フランコルシャンでのアンダーカットの恩恵を受けたドゥーハンは、 2022 年のドライバーズ チャンピオンであるフェリペ ドルゴビッチを寄せ付けず、 今年初のフィーチャー レースでの勝利を収めるために必要な初期のアドバンテージを得ました。 「確かに、それは簡単な部分ではなく、フォーミュラ2の最初の数レースで苦労しました」と、 チャンピオンシップ順位で6位に終わったドゥーハンは述べました。 「でも、自分自身とVirtuosiのクルマに慣れて、タイヤをより高いギアに入れることができたら、 良い一歩を踏み出すことができ、予選のペースだけでなく、レースペースも征服することができた. 」 ルーキーシーズンで得た教訓を基に、5位の岩佐はタイヤマネジメントのスキルを磨き続けた。 ル・カステレでの暖かい週末の間、彼のより硬いラバーを抑制し続けたレッドブルのジュニアは、 ほぼ9秒でフィーチャーレースで快適に勝利を収めました. 続きを読む: MP Motorsport がバルセロナでフォーミュラ 2 ストラテジー オブ ザ イヤーを連覇 これに続いてブダペストで初のポールポジションを獲得した後、日本人ドライバーはヤス・マリーナで今年最後の勝利を収め、 22 年のキャンペーンを高値で締めくくった。 モンテカルロでの授賞式のステージでピレリ トロフィーを受け取りながら、岩佐は次のように述べています。 F2ではF3よりかなりデグラデーションが多かった。 タイヤは地面に接する部分なので一番大事だと思います。 昨年は重要でしたが、今シーズンは素晴らしかったので、とてもうれしいです。」