HONDA F1エンジンの来年以降の体制と今後について・・・

あるジャーナリストが、現在の情報から来年以降のHONDAエンジンの予想をしている。
2026年まではホンダのパワーユニットが使われる
二輪のモータースポーツを管轄していたHRCをはじめ、新しいさまざまなサポート体制のもと、 あと5年ほどはホンダのエンジンがF1の世界で活躍する予定だ。 なので、もう少しホンダの勇士を見られるであろう。 ・現地でのサポートは?  ホンダはイギリスのミルトンキーンズに、F1活動の本拠地として、 ホンダ・レーシング・ディベロップメント・UKを構えているが、 このHRD UKのスタッフがレッドブル・パワートレインズへ転籍することも合意している。  こちらも実質的に今シーズンの「HRD UK=レッドブル・パワートレインズ」と考えて間違いない。 なお、「レッドブル・パワートレインズ」は、レッドブル・グループ内でF1向けパワーユニットを製造する会社として設立されたが、 PUの規定が大きく変わる2026年までは、ホンダベースのPUを使用することが確定している。 ・名称は?  2022年から使用するPUの正式名称については、レッドブル・グループが決める権利を有している。 「HONDA」の名前が残るかどうかは不明だが、テクニカルパートナーとして「HRC」など、 ホンダ系のロゴがボディに表記される可能性は大きいはずだ。 ・その他  その他ホンダからは、「日本におけるモータースポーツのプレゼンス向上に向けて重要となる 日本人ドライバーの育成への取り組みも、レッドブル・グループと継続して行っていきます。 Hondaの展開する育成プログラム「Honda フォーミュラ・ドリーム・プロジェクト(HFDP)」と レッドブル・グループが主催するプログラム「Red Bull Junior Team(レッドブル・ジュニアチーム)」で連携し、 角田裕毅選手に続くF1をはじめとした世界のトップカテゴリーで活躍する日本人の若手ドライバーを共同で育成していきます」 という発表もあった。  まとめると、ホンダワークス(HRDサクラ)がHRCになり、HRD UKが レッドブル・パワートレインに社名変更するだけで、 スタッフやサポート体制、開発・整備、事実上来期以降もほぼ現状通りの体勢が維持されると思っていい。  ただファンの気持ちがどちらに傾くかは、来シーズンが開幕してみないとわからない。 それよりも最終戦を全身全霊で戦い、フェルスタッペンが2021年のチャンピオンになって欲しい!